今月は。。。

f0213145_19574518.jpg

こんばんは。

タイトルの「今月は。。」 のあとに続く言葉はというと ↑ でした ^-^
またひとつ歳をとっちゃいましたが、この1年元気に過ごせたことに感謝です。
また1年元気に頑張れればと願うばかりです。

ケーキは、しんちゃんが es koyama で予約を入れてくれて買ってくれた黒いちぢくのクリームパイ ^~^

[PR]
# by yukarinna_smile | 2017-09-22 20:01 | にっき | Comments(0)

誕生日

f0213145_15040572.jpg

こんにちは。

かりんなちゃん達の誕生日 ^-^♪

今年は、長女が受験生なので旅行はお預け。。。
このお預けが、来年すっばらしい笑顔の花咲く春になりますように!

f0213145_15041240.jpg

今年のケーキ。。。長女が カファレル。次女が es koyama。

2件のケーキ屋さん巡りだったんですよ ^-^♪

かりんなちゃん達、お誕生日おめでとう。
笑顔いっぱいの素敵な1年になりますように!

[PR]
# by yukarinna_smile | 2017-08-28 15:15 | にっき | Comments(0)

ランチ

f0213145_19133503.jpg

こんばんは。

昨日はお休みを取っていたので、かりんなちゃん達とランチを食べに出かけました。

Lecce というお店へ♪

パニーニも美味しいらしいんだけど、3人ともパスタランチに ^~^

私と長女が ↑ の小柱とキャベツのクリームパスタ

f0213145_19134094.jpg

次女が、ボロネーゼ ↑

オフィス街のお洒落なカフェなのでふたりとも大喜び♪
パスタも美味しかったしね♪

ランチのあとは、梅田へ行って期間限定の Lipton へ ^-^
時間指定の整理券配布販売になっていて、着いた13時半の時点で16時からの整理券 ^^; まぢか!!
でも、それもらわなきゃ買えないし。。ってことで、整理券をもらい時間までの間、百貨店の中をうろちょろ(笑)
f0213145_19134492.jpg
無事げっちゅぅ~ ^-^♪

カスタマイズで3人ともそれぞれ好きなフレーバーを入れてもらいました ^-^
元の紅茶が同じでもチョイスするフレーバーで全然味が変わるので面白いし、めっちゃ美味しい ^~^
今月いっぱいまでなのでもう一度ぐらいは飲みたいねぇ~って言ってるけど。。。また同じように待たなきゃいけないと思うと。。。うぅ~ん・・・

でも、ボトル可愛いでしょ♪

楽し&美味し1日になりました。

[PR]
# by yukarinna_smile | 2017-08-15 19:39 | にっき | Comments(0)

水まんじゅう

f0213145_11520670.jpg

こんにちは。

世間はお盆休みですね。
我が家はカレンダー通りともいかず、しんちゃんは仕事へと出かけていきました。
お疲れ様。

旅行の予定もなく、次女はイライラとにこにこが1日に何度もやってきてやりにくいったらありゃしない ^^;

そんな中、次女のストレス解消の手作りに火が付いたようです(笑)

「水まんじゅう作りたいねん」 って。

ということで、富沢商店で容器と材料を買い、早速作ってくれました♪

「売り物みたいにできたぁ~」

と大喜び ^-^♪

今もまたキッチンに立って何かを作り始めました。

f0213145_11521371.jpg

↑ は、スタバのデザート ^~^

スタバのプリンカップが我が家のコレクション兼貯金箱になってるんです(笑)
またひとつコレクションが増えました ^-^

[PR]
# by yukarinna_smile | 2017-08-12 12:02 | お菓子 | Comments(0)

女子会

f0213145_09354415.jpg

お久しぶりです ^^;

かりんなちゃん達も夏休みに入り、長女は部活。。。次女は、部活休部中なのでお勉強+お家のお手伝いの日々となっています。

ブログを書いていない間。。。色々ありましたよぉ~(笑)

一番は、エアコンが壊れた!!
17年目に突入した我が家のエアコン。。。
朝起きたら汗だく ^^;
エアコンに表示されていたエラー番号を調べてみると室外機の基盤故障って ><

年数も年数なのとリビングのエアコンも羽が壊れていたし、寝室とリビングのエアコン2台を買い替えました。
がっ!!!取り付けに来てくれたジョーシンの下請け業者がクレームが一番多い問題児だったそうで ^^ヾ
我が家にも。。。ってことで今日もう一度違う人が来てくれることになってます。

しかもしかも!!当日支払った工事代金の内500円余計に取られてたらしい ><
その返金も今日してくださるそうです。

なんちゅぅ~こっちゃ!!ぼったくりかよぉ~

最高機種の高いのを買ったのにちゃんと工事してくれなきゃ困りますよね ><;

そして、もうひとつは、吹奏楽のコンクールも昨日無事終わり、銀賞だったそうです。
この3年間で一番いい賞もらえたって大喜びで帰ってきました。
さてっ!次は、受験に向けて勉強頑張って欲しいところです!

話は本題に戻って。。。

昨日は、職場のバイト女子会でした。
行ったお店は DANCING CRAB というお店。
机の上に紙を敷いて、そこに食材が置かれ、手づかみで食べるというワイルドな感じ(笑)
楽しい時間を過ごしてきました。
f0213145_09352628.jpg
シーザーサラダ

f0213145_09353298.jpg
ポテト&クラブケーキ
(かにの身ぎっしりのコロッケのような?コロッケでないような?)
f0213145_09353595.jpg
メイン料理
f0213145_09354004.jpg
かにさんです ^-^

パンに ↑ のソースをつけてたべたら最高でした♪

[PR]
# by yukarinna_smile | 2017-07-29 10:02 | にっき | Comments(0)