人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クッキー&ばななアイス

クッキー&ばななアイス_f0213145_9361591.jpg


手作りアイスのばななバージョン、次なるは、チョコクッキーを混ぜ込んだアイス♪

ばななバージョンの中で、一番の大ヒットとなりました *^-^*
クッキーの食感がいい仕事をくれていい感じぃ~

使ったクッキーは、後ろに映っているマクビティのソルト&チョコレートです♪

そうそう!でもね、今回、ばななの量が多かったみたいで、いくら大容量とはいえ、ばななは粘り気もあるからぶいぃ~ん。。。ぶぅぅぅ~いぃぃぃん。。。ぷすっと止まっちゃった ^^;
大切なフードプロセッサーを壊してはもともこもないので、半量を取り出し2回に分けて作りました ^^ゞ

次からは、もう少し減らして作らなきゃ!!



★ 材料 ★
☆ばなな…約520g
☆レモン汁…大さじ2
☆お砂糖…20g
☆生クリーム…適量
☆マクビティ ソルト&チョコレート…2袋(6枚)
by yukarinna_smile | 2010-02-28 09:48 | お菓子
<< はまちの漬け丼 ぶりのお刺身とぶりしゃぶ♪ >>