人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょぉ~簡単おいしっ豚丼

ちょぉ~簡単おいしっ豚丼_f0213145_9154255.jpg


月曜日と水曜日は、そろばんが17時半からあるので、16時ぐらいから夕食を食べれるようにと夕方の時間は大忙し ^^;
だから、簡単にできちゃうメニューにしているのですが、昨日も、ちょぉ~簡単でなおかつ「おかわりぃ~」と思わず言っちゃうような美味しいどんぶりなので ^-^



★ 材料 ★(大人2人・子供2人分)
☆黒豚の細切れ…約200g
☆豚肩ロース…約100g
☆たまねぎ(小)…1個
☆へんこだれ…大さじ3
☆すりおろし生姜…小さじ1
☆粗びきブラックペッパー…適量
☆黒ごま油…適量
☆白すりごま…適量
☆温泉たまご…人数分

~作り方~
1.豚肉をひとくちサイズに切りそろえ、ビール袋へ入れ、たまねぎもスライスしビニール袋へ入れたら粗びきブラックペッパーを入れ袋ごとふりふり。
2.1の袋にへんこだれとすりおろし生姜を入れ、しっかりともみもみし、最低30分ぐらいそのまま置いて漬けこんでおく。
3.フライパンに黒ごま油を入れ、温まったら2を入れてしっかりと焼く。
4.温かいご飯の上に3を載せ、温泉たまごを真ん中に入れ、白すりごまを振りかけたら出来上がり。

ねっ♪ 簡単でしょ ^-^v
山田製油さんの商品をフルに活用した1品♪ へんこだれもぜひぜひお勧めのひと品です(笑)

あっ!それから、温泉たまごですが、ビタクラフトのお鍋を買った時についてくる説明書兼レシピ本に書いてあったレシピで作りました ^-^♪
これまた、ビタクラフトの性能を大いに生かされた作り方で、難しくもなくちょぉ~簡単 ^-^
美味しいとろぉ~り温泉たまごが出来ましたよ ^-^v


またまた、話は次女のことを。。。

昨日は、1日熱も下がったので、お風呂にサッと入れ気持ちもすっきり♪
けれど。。。ブツブツくんの様子はと言うと。。。今朝は、見ていられないぐらいひどい状態で ><
もう少ししたら、家族全員がお世話になっているT病院へ行ってこようと思っています。
あぁ~こんなことなら、最初からT病院へ連れて行っておけばよかった。。。びみょぉ~な次女の年齢だから小児科に行ったんだけど。。。
by yukarinna_smile | 2010-12-02 09:40 | お料理
<< ほんわりガトーショコラ 粉比べ終了 ^-^ >>