人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アップルロール

アップルロール_f0213145_10231460.jpg


先週中盤ぐらいからすぅ~っごく調子のいい私 ^-^♪
だからね、キッチンに立っておやつを作りたい!って気持ちがふつふつと(笑)
ということで、何ヶ月かぶりにロールケーキを作りましたよ ^-^

生地は、小山ロールのレシピで♪
クリームは、ビストロの説明書 兼 レシピ本 に書いてあるレシピで♪
そして、りんごは、ダッチオーブンで適当に ^-^♪

久々のロールケーキ ^~^ 最高の出来で、ひとりでおやつタイムを楽しんでいるのがなんだかもったいなくって ^^;
そうしてると、新聞の集金のお兄ちゃんが 「集金でぇ~す」 とやってきたので、一切れラッピングしてあげちゃった(笑)
新聞屋のお兄ちゃんとは、かれこれ3年ほどなるけれど、今回が初めてだわ。あげたの。
「甘いの食べれる?」 と聞いてからあげたんだけど、喜び方は、ガス屋のお兄ちゃんがダントツいいね!
あげてよかったぁ~って思えるぐらい、リアルに喜んでくれて、今では、その場で食べてくれたり ^-^
美味しいのが出来た時 『誰か来ないかなぁ~』 なんて思いながら過ごしちゃってるんだけど、来るわけもなく。。。
まっ!かりんなちゃん達の喜ぶ顔と、嬉しそうな食べっぷりにホッとこころもあったかく(笑) って感じ。

今日もね、いっぱいあるよぉ ^-^/



【りんごのコンポート】
★ 材料 ★
☆りんご…1個
☆白ワイン…大さじ1
☆グラニュー糖…大さじ2
☆よつば発酵バター…10g

りんごは、8等分にし、芯を取ったら、すべてダッチオーブンに入れて、加熱18分+余熱20分。
by yukarinna_smile | 2012-12-03 10:38 | お菓子
<< 抹茶&甘納豆のクグロフケーキ かに鍋 >>