人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣飯 と 牡蠣フライ

牡蠣飯 と 牡蠣フライ_f0213145_108441.jpg


ぷりっぷりっの牡蠣 ごはん ^-^ うふふっ。美味しそうでしょ ^~^ 美味しかったよ。

ご飯を炊く前のご飯鍋は ↓ な感じ♪

牡蠣飯 と 牡蠣フライ_f0213145_10111660.jpg


ご飯を炊いたら身が縮むだろうと大き目のをゴロゴロッと入れましたが、トップの写真通り、目に見えた縮みってのはなかったからラッキー ^-^v

そして、私のだぁ~い好きな 牡蠣フライ ^-^

牡蠣飯 と 牡蠣フライ_f0213145_1013294.jpg


昨日は、予備テーブルを出し、揚げながらあっつあっつの牡蠣フライをいただきましたよ ^~^ やっぱり揚げたてさいこぉ~~~!

揚げながらあっつあっつのを食べようってことにしたので、急遽、ひゃっきんに行き、お皿に載せる小さな揚げ網 (?) を探しに行ったら、あった ^-^ あった ^-^ 半月型の揚げ網が♪
けどねぇ ^^; やっぱり、ひゃっきんだわ ^^ゞ ちゃっちー網の止め具合で洗うとき、スポンジがひっかかるし、外れそうだし ^^; また、どこかで丈夫そうなの見つけたら買いなおしてみよう ^-^/

これで、牡蠣三昧な2日間が終わっちゃいました。。。もう少しあったら、グラタンも作ってみたかったなぁ。。と思いますが、またの機会においておこう ^-^

新鮮で美味しい 日生産 牡蠣 ごちそうさまでした ^~^



牡蠣飯
★ 材料 ★ (4人分)
☆お米…2合
☆カマダだし醤油 (大さじ3) +お水…2カップ
☆牡蠣…12個
by yukarinna_smile | 2013-01-06 10:24 | お料理
<< ダッチオーブン de 焼き芋 ... 日生産 牡蠣 >>