人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなびらなめたけとカリカリぶたのパスタ

はなびらなめたけとカリカリぶたのパスタ_f0213145_19335483.jpg


早速、2品目いってみましょうか ^-^/

★ 材料 ★ (4人分)
はなびらなめたけ…1パック分
☆豚バラスライス…4枚
☆5mmの乾燥パスタ…320g (ひとり80gずつ)
☆金ごま油…大さじ4
☆千切りしょうが…適量 (多め)
☆減塩あご入り兵四郎だし…1パック
☆青のり…適量

~作り方~
1.乾燥パスタを半分に折っておく。
2.ビタクラフトのフライパンに、金ごま油と千切りしょうがを入れ弱火~極弱火にかけ、ゆっくりじっくりと金ごま油にしょうがの風味をつけていき、風味がついたら小さな器に移しておく。
3.2のフライパンを、そのまま弱火にかけ、ひとくちだいに切った豚ばら肉を入れて、カリッとなるまで焼く。
4.3を焼いている間に、パスタを茹でる準備をする。
5.3が焼きあがる頃、パスタを指定時間どおり茹でる。
6.パスタが茹で上がったら、ざるにあげ水気を切ったらボウルに入れ、2の金ごま油&しょうがをまわし入れパスタに絡め、兵四郎だしのパックを破って中身をふりかけパスタにしっかりと絡める。
7.お皿に6のパスタを盛り付け、3の豚ばら肉をちらし、はなびらなめたけを載せて、青のりをパラパラッとふりかけたら出来上がり。

パスタを茹でるとき、お塩を入れて茹でているので、兵四郎だしは、塩分控えめの減塩の方を使うのがポイントです。

はなびらなめたけとカリカリぶたのパスタ_f0213145_19505470.jpg


まず!一番正直な意見を言う子供達の反応 ^-^

「うわっ!これ、めっちゃ美味しいやん♪ コリコリッとしてるし、このパスタさいこぉ~♪」

と、ふたりとも大絶賛 ^-^♪
次女なんてね 「これ (はなびらなめたけ) 美味しいから、最後に食べよう ^~^ 」 と、お皿の横に残して、最後のお楽しみにと食べてましたよ。

しんちゃんの感想も、書きたいところですが、まだ、帰ってないのよね ^^; だから、また、感想を聞いたら追記で書くことにします(笑)
∽ しんちゃんの感想 追記 ∽
私が 「キクラゲに似てるやろ?」 と言うと 「おー!でも、メンマにも似たような食感やわ。しかし、かわったきのこやなぁ~」 「キクラゲより美味しいで!」 「パスタもいけてる♪ 」 と言ってくれてました ^-^
ということで、幻のきのこ はなびらたけ は 大好評です ^-^♪
∽ 追記 ここまで ∽

作った私も、予想以上の美味しさと食感が楽しめて、はなびらたけ気に入っちゃった ^-^
これ、スーパーで見たことないけど、売ってたら買うよ。いつになったら一般的に流通するかなぁ?? けど、きのこだけあって、金額的には、100円前後でお願いします ^^; って感じですが(笑)
あとね、『シャキコの詩』 ってのには、かりんなちゃん達も、苦笑いしてました ^^ゞ
食べたら、納得する名前なんだけど 『シャキコ? ^^;』 って一瞬。。。 『はなびらたけ』 という名前だけでお花が咲いたようなイメージがわくし、パッケージから見えるひらひらも可愛いので思わず手にとってしまうと思いますよ ^-^

今日は、とりあえず、味見がてら、1パックしか調理していないので、野菜室に2パック残してる分も、どうやって調理してみようかとわくわくしているところです o^-^o

はなびらたけ生産・販売の株式会社らぼぉぐ
らぼぉぐ事務局ファンサイト参加中
by yukarinna_smile | 2013-01-18 20:11 | モニプラ
<< はなびらたけとれんこんのきんぴら 生鮮 はなびらたけ 『シャキコの詩』 >>