人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンドイッチ

サンドイッチ_f0213145_1217252.jpg

【レシピブログの「淹れたてのコーヒーと楽しむ朝カフェレシピ大募集」モニター参加中】
朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ


今日も、朝カフェメニューいっきまぁ~すぅ♪
今日はね、ちょっとお洒落な気分で ^-^ って感じにしてみました。

★ 材料 ★ (1人分)
☆Blendy 深いコク スペシャル・ブレンド (ブラックで♪)

☆薄くスライスした食パン…4枚
☆フリルレタス…2枚
☆たまご…1個
☆お砂糖…適量
☆ハム…2枚
☆モッツァレラチーズ…1枚
☆青オニゆずこしょう…適量
☆マヨネーズ…適量

~作り方~
1.ゆずこしょうとマヨネーズを混ぜ合わせて、パンに塗っておく。
2.フリルレタスを洗い水分を取っておく。
3.たまごを割りほぐし、少量のお砂糖を入れ、少し厚めの薄焼きたまごを焼く。
4.2と3のたまごサンドを作って、半分に切る。
サンドイッチ_f0213145_12271845.jpg

5.2とハム、チーズのハムチーズサンドを作り、半分に切る。
サンドイッチ_f0213145_122802.jpg

6.それぞれ、盛り付けたら出来上がり。


今日もね、ゆずこしょうを使ってみたの(笑)
マヨネーズとゆずこしょうの相性もバッチリだからね!
まぁ~普通は、マスタードってなるんだろうけれど、ここは、あえて、私流の発想で和を隠し味にもってきました(笑)

そして、昨日は、深いコク スペシャル・ブレンド をミルクたっぷりのカフェオレで合わせましたが、今日は、たまごを甘めに味付けしたので、ブラックで合わせますよ。
その名のとおり、コクがあり美味しかったです ^~^
by yukarinna_smile | 2013-01-30 12:35 | パン
<< 抹茶と鹿の子のマドレーヌ (ホ... いちご大福 >>