人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうもろこし

とうもろこし_f0213145_83264.jpg


夏ですね!とうもろこしの価格も少しずつ下がってきて、昨日は、1本98円でした ^-^
けど、とうもろこしを買う時いつも迷うのは私だけ? ^^ゞ それはね、全部皮で覆われたのだと、はずれを引いてしまう時ありませんか?なるべく、粒が綺麗に整列しているのを買いたい!粒が整列したのが一番美味しいから ^~^ 何本かは、1/3ほど剥かれて置いてありますが、粒があんまり綺麗に整列してなかったのよね ^^; となると、ある意味、くじ引き状態 ^^; 皮も綺麗そうなのを手に取り、触った感触がしっかりしてそうだったのでそれに決定! ↑ の通り、めっちゃ綺麗なとうもろこしやった♪

早速、ダッチオーブンで調理して、家族4人でいただきました ^~^ 甘くておいしいとうもろこし♪ ご馳走様。



★ 材料 ★
☆とうもろこし…1本

~作り方~
とうもろこしの皮をめくり、綺麗に洗ってサッと水気を切り、ダッチオーブンへ入れる。
加熱13分+余熱5分で出来上がり。

ダッチオーブンで調理すると甘みもさらに増して美味しいんですよ♪
by yukarinna_smile | 2013-07-16 08:10 | お料理
<< 馬路ずしの素 ローズマドレーヌ >>