人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017.5.25 & 2017.5.26のお弁当

2017.5.25 & 2017.5.26のお弁当_f0213145_20162855.jpg

こんばんは。

昨日&今日と1泊移住へ行った次女。
次女のいない日は長女との時間を大切にする日と私が勝手に決めているので、昨夜はふたりで梅田まで出かけ夜ご飯を食べに行ってきたのでブログはお休みしました。

最初、職場近くの洋食屋へオムライスを食べに行きたいってリクエストだったんだけど、グランフロントのキッチン大宮のオムライスも美味しいよって職場の方に教えてもらったことを長女に伝えたら 「それやったら梅田がいいわぁ」 ってことで梅田に変更に。。。

しかぁ~し!
2017.5.25 & 2017.5.26のお弁当_f0213145_20163723.jpg
2017.5.25 & 2017.5.26のお弁当_f0213145_20164399.jpg

↑ あれれ??オムライスやないの??

そうなんですよねぇ ^^;
メニューを散々眺めてふたりともオムライスじゃなく、えびフライとビーフシチューになっちゃった(笑)

オムライスどこいってん ^^; 次女がいてるときも食べれるメニュー食べちゃって。。

感想は。。。美味しいのは美味しかったけれど 『また行きたい!』 って思うほどではないかなぁ??
それにこれだけでは物足りなく。。。金曜の夜ならば2次会しよぉ~ってノリになるところでしたが、木曜だったのでデザートを買って帰ってお家で食べました。。。ちぃ~ん。。。

ふたりで何を話すかというと、長女のマシンガントークがひたすら続く感じで、私は聞き役に徹してます ^-^v
といっても、ほぼほぼ右から左へと抜けちゃってますが ^^;
というのも、先日も少し話しましたが、私と長女なんとなぁ~く似ていて、自分の興味のあることは食い付くけれど、興味のないことは右から左にいっちゃうんですよね。
その性格、長女は長女で仲のいいお友達に 「私らはわかってるからいいけれど、気を付けたほうがいいよ」 と注意されたらしく、私も学生のころ 「自分に興味のあることは一生懸命やけど興味なかったら上の空やよなぁ」 って言われたことがあります ^^;
けど、それってなおらないんですよね。あははっ。

そうそう。昨日も、ふたりして一眼持ってお料理撮影してるし(笑)
「なぁ~これどーお?美味しそうに撮れてる?」 なぁ~んて。

2017.5.25 & 2017.5.26のお弁当_f0213145_20163342.jpg
そして今日のお弁当が ↑

今週も冷凍食品オンパレードだった1週間でした ^^ヾ

なんだかちょっとお弁当作りがあきてきた今日この頃。。。
詰め方もマンネリ化してきてるし・・・

なんかわくわくするお弁当作り?詰め方??どっちでもいいから写真映えするお弁当にしなきゃおもんないなぁ ><

ってことで、今日から長女がお弁当採点したるわぁって ^^;
はい?採点でっか??

とりあえず、昨日のが10点満点中10点らしく、今日のが黄色ばっかりやから7点らしい ^^;

私的には、おもんないから3点ぐらいなので、長女の点数は高得点でしたね(笑)

by yukarinna_smile | 2017-05-26 20:41 | お弁当
<< いろいろと。。。 ^-^ 昨日のお弁当 (2017.5.24) >>