人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッチオーブンdeチーズ煮込みハンバーグ

ダッチオーブンdeチーズ煮込みハンバーグ_f0213145_12403380.jpg


ダッチオーブン大活躍中です ^-^

次は、煮込みハンバーグを作ってみましたよ♪
下ごしらえにちょっぴり時間も必要としますが、下ごしらえは昼間の空いた時間にちょちょいとしておいて、あとは食べる時間を逆算し、ダッチオーブンをスイッチオンすれば、できたてほやほやあちあちの美味しい煮込みハンバーグをそのまま食卓へ出せるから、しんちゃんもかりんなちゃん達も大喜び&大絶賛でした ^-^♪
といっても、相変わらず、しんちゃんと長女は、私から「どう?」って聞かないことには感想が聞けません T-T 次女は、なんどもなんども「ママ、これおいしいわぁ~またつくってなぁ~」と私のそばへ寄ってきて言ってくれましたよ(微笑)


あっ!それから、昨日、みなさんは見ましたか?
うふふっ *^-^* もちろん、私は、リアルタイムで見ました♪ フミヤくんを *^-^*

それにしても、普段あまりテレビでは見ることのない大物アーティストばかりの出演でびっくり!!
みなさんそれぞれ、素敵な歌いっぱい歌っていらっしゃることも改めて感じ、やっぱり、こころにじぃ~んと響くのは、フミヤくんの歌♪ テレビで見ることはめったとありませんが、テレビで見ると、今の地デジは鮮明に映るから、「おっちゃんになったなぁ~ ^^; ってことは、私は、おばちゃんになったなぁ~ってこと? ^^ゞ 」なぁ~んて心の中で一人会話をしながら見ているのですが、昨日も、そんな心の一人会話をしつつ、ちょっぴりうるうるっ。何度聞いても、素敵な歌声に、素敵な歌詞♪
アルバムの中にも、もっともっと元気の出る素敵な歌がたっくさんあるのですが、やっぱりテレビで歌うとなると『TRUE LOVE』なんでしょうね ^-^



★ 材料 ★(4人分・ダッチオーブン2つ使用)
☆牛ミンチ…300g
☆黒豚ミンチ…100g
☆お砂糖…適量
☆味の素…適量
☆パン粉…適量
☆たまご…約2個
☆粗びきブラックペッパー…適量
☆たまねぎ…1個

1.たまねぎはみじん切りにし、しっかりと炒めて、しっかりと冷ましておき、あとは、FPでぶいぃ~んと混ぜ合わせ成形しておく。

☆ハインツ デミグラスソース…1缶
☆赤ワイン…100cc
☆ケチャップ…大さじ1

2.赤ワインをレンジでチンして少し温め、デミグラスソースとケチャップを入れ混ぜ合わせておく。

☆じゃがいも…3個
☆にんじん…中1本

3.それぞれ一口大に切り、串がスッと通るまでルクエでチンして、ビニール袋に入れ、金ごま油・粗びきブラックペッパーを入れて、お野菜になじませておく。

☆カチョカバロプレーン…1袋

4.4枚にスライスしておく。


ダッチオーブンにクッキングシートを敷き、2のソースを入れ、1のハンバーグのフライパンで表面だけを焼き、ダッチオーブンの中に入れ、3のお野菜も入れてふたを閉めておく。

加熱する前に、ハンバーグの上へ4を載せ、ダッチオーブン加熱20分+余熱20分で出来上がり。
by yukarinna_smile | 2011-03-28 13:09 | お料理
<< これがあるから ^-^♪ 文旦ピールシフォン >>